アテニア カバリングクリーミィパクト

えりか
42歳・主婦歴11年

  

購入された商品を教えてください

アテニア カバリングクリーミィパクト

その商品を購入しようと思ったきっかけは何ですか?

いつも化粧品はアテニアの通販を利用して購入しています。
夏から秋の変わり目で、今年は特に気温の変動が激しかったため、肌がガサガサしてきました。

そこで、乾燥する冬に向けて潤いを保ちながらも
カバー力があるという謳い文句にひかれ、この商品を購入してみました。

どんなことに悩んでいましたか?または、何について解消したかったのですか?

肌がガサガサ荒れていて、手で触っても木の表面を撫でているようでした。
化粧水や美容液も、何回つけても奥深く浸透していかない。
だけど、ファンデーションを付けないで外出すると紫外線が気になる…というジレンマがあり、
何とか肌に合うファンデーションを見つけたかったです。

他に購入を検討していた商品があればその商品名となぜこちらにしたのか(選んだ理由)?

同じアテニアのファンデーションで、チューブ型の容器に入った
クリームファンデーション(商品番号1364-12)と迷いました。

しかし、以前からチューブ型の容器に入ったファンデーションを使用していましたが、
手にとって顔に伸ばすと、後で手を洗うのが手間でした。

ファンデーションはなかなか落ちにくいので。
そこで、ケースに入ったコンパクトタイプのものにしました。

実際に送られて来たアテニア カバリングクリーミィパクトはどうでしたか?

通販なので、実際に試してみてから購入した訳ではなかったから、
色が合うかわからなかったのですが、しっくりきました。
ケースも美しく、化粧に向かうテンションが上がりました。

アテニア カバリングクリーミィパクトの良かった点を教えてください

パウダーファンデーションだと粉っぽくなるのですが、こちらはクリームファンデーションなので、
ほんの少しパフにとるだけで、顔の大部分塗れるほどよくのびます(私は大顔の方ですが)(笑)

下手に塗ると厚塗りの印象になるので、
朝にさっとファンデーションを付けると、一日中化粧直しする必要がありません。

加えてガサガサだった肌が、指先が吸い付くようにシットリしてきました。
シミも自然にカバーできて、なめらかな質感が出ました。

これからアテニア カバリングクリーミィパクトを購入を検討しようとしている人へアドバイスをお願いします

乾燥肌の方にはぜひ検討してもらいたいです。
お値段も各有名化粧品メーカーのものと比較してだいたい半分以下といったところでしょうか。

それなのに一回の使用量が少なくても充分カバー力があるし、
ツヤも増して、コストパフォーマンスが相当高いです。
ちなみに先日、私の歳は40代前半ですが、学生に間違われました(笑)

このファンデーションを付けると、シミが目立たなくなるし、
肌が艶々して見えるので若返り効果があるのかもしれません。

ファンデーションとしてはお手頃な価格だし、
ぜひとも多くの方にお試しいただきたいです。