無印良品 バランス肌用化粧水

あちゃそ
現在主婦歴6年目
31歳の専業主婦です。
  

購入された商品を教えてください

無印良品のネットストアで【バランス肌用化粧水】を購入しました。

無印良品 バランス肌用化粧水を購入しようと思ったきっかけは何ですか?

妹から「無印良品の基礎化粧品がコストパフォーマンスも使ってみた感じもいいよ!」と
オススメされたことが購入のきっかけです。

妹は、肌が弱いため美容へのこだわりが強く、
雑誌で取り上げられる様々なコスメを試しています。

専業主婦の私には手が出せないようなブランドコスメばかり使用していたのですが、
そんな妹からプチプライスな無印良品を勧められるとは!

きっとよっぽど質が良かったのだろう。という確信と、
「無印良品なら私でも買える!」
という思いで購入に至りました。

どんなことに悩んで何について解消したかったのですか?

年齢に伴って毛穴の開きや黒ずみ、肌のくすみ、シミなどが気になるようになって来ました。
しかし、お化粧すれば目立たなくなるので特に悩んではいません。

また、肌は強い方ですし、乾燥でも皮脂がちでもないので特に何かを解消したくて
この化粧水を選んだというわけでもありません。

なので、化粧水の種類選びの際も、特に気にせずにバランス肌用にしました。

無印良品 バランス肌用化粧水の他に購入を検討していた商品は?

その当時使っていた化粧水(オルビスのモイストアップローション)がなくなったら、
無印良品の物を買おうと決めていました。
そのため、他に購入を検討していたものはありません。

実際に送られて来た無印良品 バランス肌用化粧水はどうでしたか?

お肌への特別な効果はよくわかりませんが、つけた直後から肌にスッと馴染む感じがします。

化粧水によっては、いつまでも肌に入っていかないものもありますよね。
無印良品のバランス肌用化粧水は、肌にすぐに入っていくのを実感しています。

ただ、化粧水だけでは、なんとなくお肌の突っ張りが消えない気がします。
なので、化粧水をつけた後に乳液までちゃんとつける必要があるかもです。

無印良品 バランス肌用化粧水の良かった点を教えてください

使用時にオレンジの香りがフワッとするのがとにかく良いです!
見た目もピンクに近いオレンジ色のボトルですし、
とっても爽やかで良い気持ちになれるのでお気に入りです!

これから無印良品 バランス肌用化粧水の購入を検討しようとしている人へアドバイスをお願いします

乾燥が気になる方にはあまりお勧めできません。
けれど、私のお肌には合っているようでリピ買い決定です!

200ミリリットルのボトルのもので1200円。
コストパフォーマンス良し。容量も満足です。

なので、普通肌の方で特にお肌で悩みがなく、
コストパフォーマンスを抑えたいと思っている方にはオススメですよ!

携帯用(50ミリリットルで400円)というサイズもあります。
なので、興味がある方はそちらから試してみるのもいいですね。