草花木果 洗い流し不要の洗顔うるおい水
りか
年齢40
主婦歴15年

購入された商品を教えてください

草花木果 洗い流し不要の洗顔うるおい水

草花木果 洗い流し不要の洗顔うるおい水を購入しようと思ったきっかけは何ですか?

草花木果(そうかもっか)洗い流し不要の洗顔うるおい水 150mL 約50回分 ふき取り化粧水送料無料 時短コスメ 時短 化粧水 洗顔 スキンケア ふくだけ洗顔 日本製 自然派

価格:1,620円
(2018/3/28 07:34時点)
感想(8件)

定期購入で草花木果のマスクジェルと化粧水(ゆず・どくだみ)を使用しています。
季刊誌を見て、最近発売されたふき取り化粧水がお手頃価格(1500円ちょっと)だったこと、
丁度、朝の洗顔が冬で寒い上、洗顔する時間もなく、朝をあわただしくすごしていたので、
軽い気持ちで購入に至ったことがきっかけです。

どんなことに悩んでいましたか?

まず、洗顔する手間を省きたかったこと。
ただでさえ、起床後すぐに朝食やお弁当作りに洗濯と追われているのに、冬で朝の洗顔が寒くてつらい。
また面倒臭がりの性格で自分自身のお手入れは二の手、三の手となる始末。

このままだとおばさん街道まっしぐらになる、と思いせめて洗顔だけはしたいけれど、
手っ取り早く簡単にかつ効率的に済ませたい、と考えていたので、
その希望にあった商品で解消しようと思い至りました。

草花木果 洗い流し不要の洗顔うるおい水の他に購入を検討していた商品は?

近くのロフトなどのショップで、他社商品のふき取り化粧水のラインランプが数多く展示され、お試しもできました。
手の甲で試してどれも綺麗に汚れが拭きとれる上に、つるっとした肌の仕上がりで良かったのですが、
やはりコストと草花木果ではコットン50枚付きというおまけ感の誘惑、
ポイントも加算されるとあって、草花木果の商品に決めました。

実際に送られて来た草花木果 洗い流し不要の洗顔うるおい水はどうでしたか?

想像通り、季刊誌にのってた通りの容器で使い心地も問題ありませんでした。
ほのかなゆずっぽい香り、べたつきは一切なく、でも肌の汚れは適度にふき取ってとれて、
そのまま化粧できる手軽さは良かったです。

化粧コットン50枚付きですが、市販で売られているコットン以上にふんわりしていて大判です。
しっかり化粧水を吸収して、肌の汚れをぐぐっとふきとってくれる使いここちです。

草花木果 洗い流し不要の洗顔うるおい水の良かった点を教えてください

ふき取った後の肌がべたつきのない使い心地、アルコール臭くない点は大きいです。
コットン100%のふんわりコットンが50枚ついて1500円という価格です。

毎日使っていたら、2か月弱でなくなりますが、詰め替え用も販売されているのでエコにもなります。
値段に見合った使い心地と性能には満足しています。

これから草花木果 洗い流し不要の洗顔うるおい水の購入を検討しようとしている人へアドバイスをお願いします

主婦のみならず、働いている女性や朝の苦手な方、
またお年を召している方や洗顔できない事情の方には手軽に使えるふき取り化粧水かと思います。

例えば病院に入院していて、でも肌がカサついてなやんでいる、とか。
夜勤をこなす方だと、職場のトイレでちゃちゃっと拭きとれるので、
肌の手入れも簡単にできていいかと思います。
ポンプタイプの化粧ボトルなのでボトルが倒れて中身の化粧水がこぼれる心配もありません。