プレナス BBクリーム パーフェクト

まなみ
46歳
主婦歴26年

購入された商品を教えてください

プレナス・BBクリーム パーフェクト(4081)

この商品を購入しようと思ったきっかけは何ですか?

30歳代後半からアレルギー体質になりました。病院で診てもらっても治らず、
肌に負担の少ない自然派化粧品を探していました。

どんなことに悩んでいましたか?

季節の変わり目や、風邪などで体調を崩すと、顔が赤くかゆみが出始め、
顔の皮膚の表面が、白く粉をふいたような状態になりました。

メイクをしても赤みは消えず、常にかゆい状態が、長い時には数ヵ月続きました。
病院でもその間、メイクをすることを止められました。

それでもある程度メイクはしたいと思い、
使用してもかゆみの出ない敏感肌用のBBクリームを探しました。

この商品の他に購入を検討していた商品は?

このBBクリームは、オーガニック植物成分配合という事で、
敏感肌にやさしく、さらにUVカット機能もSPF50+ PA++++で、
紫外線カットという点でも優れていると感じたので、このBBクリームを購入する事にしました。

実際に送られて来たこの商品はどうでしたか?

思ったよりも小ぶりでしたが、BBクリーム自体はホームページで紹介されている通りでした。

この商品の良かった点を教えてください

手のひらサイズで、容量は少なめだと思いましたが、
1回に使用する量がパール粒1個分程度で十分だったので、コストパフォーマンスに優れています。
顔に付けた時ののびも良く、カバー力も十分あります。

美容液や日焼け止めのいらないBBクリームと言っても、冬場は乾燥するので、
化粧水の後、乳液やクリームを塗ってからでないと、顔がつっぱってしまうものが多いのですが、
このBBクリームは、しっとりした使用感なので、化粧水の後、直接使用してもしっとりします。

これからこの商品の購入を検討しようとしている人へアドバイスをお願いします

このBBクリームはカバー力に優れているので、塗りすぎると厚塗り感が出てしまいます。
私は塗った後、メイク用のスポンジで、肌になじませるようにしています。

その後粉のファンデーションを軽くつけるだけで、十分カバーしてくれますが、
艶っぽさを出したいなら、粉ではなく、少量のクリームファンデーションをつけ、
スポンジでなじませて仕上げると、より艶感が増します。

色は「ナチュラルベージュ」と「ピンクベージュ」があるのですが、
普段血色が悪い人なら、ピンクベージュがお勧めです。
自然な感じに仕上げたいならナチュラルベージュです。
ナチュラルベージュが一般的な「肌色」になります。

乾燥肌が気になる人は、化粧水の後にジェルや乳液を加えると良いのですが、
プレナスシリーズの「オールインワンパーフェクト」という保湿ジェルも良いです。

ストレスや、気温、環境の変化に弱くなっていく大人の敏感肌にも優しく、
紫外線もカットしてくれる、パーフェクトなBBクリームです。